「MIT-Jオンラインセミナー」が動画再生数で2冠を獲得しました!

当協会開発の「MIT-Jオンラインセミナー」が、動画配信サービス「リハノメ」にて2冠を獲得しました!

20225月度月間・再生数ランキング総合 1

ST部門・リハノメ史上歴代最速・最多で、累計再生5,000回突破

PT・OT・STのための総合オンライン動画配信サービス 「リハノメ」(株式会社gene)におけるストリーミングの再生回数 総合ランキングにて、2位と3倍近くもの差をつける形で2022年5月度月間 総合1位を獲得、累計再生回数は早くも5,500回以上となっております。(2022年6月15日現在)

2022年4月29日の配信開始日から6月15日までの約1ヶ月半で累計再生回数が5,000回を突破したのは、「ST部門においてリハノメ史上 最速かつ最多となる歴代1位」の快挙とのことです。

皆様に注目とご期待を寄せていただけていること、協会一同深く感謝申し上げます。

 ●関啓子 会長コメント

累計視聴数5000件突破というニュースを知り、大変感動しています。どれほど本技法の普及が待たれていたかがわかる数字と思います。開発者冥利に尽きる大きな喜びです。MIT-Jが全国どこでも受けられて、流暢に話せるようになったブローカ失語症の方とそのご家族の笑顔が溢れますよう、古希の誕生日を目前にした臨床経験40年の言語聴覚士、当事者歴13年の失語症経験者、日本MIT協会会長としてご挨拶させていただきます。

●辰巳寛 副会長コメント

数多くの方々にMIT-Jオンラインセミナーをご視聴いただき、心から感謝を申し上げます。MIT-Jに対する皆様からの熱いご期待にしっかりとお答えできるように、ただいま協会では「第1回MIT-J実地研修会」の開催に向けて鋭意準備しております。是非とも、MIT-Jトレーナー資格を取得し、失語症を伴う方のコミュニケーション機能の改善のための選択肢の一つとして、MIT-Jを役立てて頂ければと願っております。

●佐藤正之 事務局長コメント

 病気がある。治療法がある。有効性も知られている。しかし,患者に施行されることがほとんどない。なぜなら,やり方が分からないから‥。本邦における MIT はまさにそのような状態でした。視聴者数の延びをみて,全国の言語聴覚士の方々が待ち望んでいたことを実感できました。当協会はさらに皆様のニーズに応えるべく,多職種からなる多彩なメンバーが力をあわせて参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です